UNICS

茨城大学公認PCサークル『UNICS』のブログです。

美少女が微笑む謎の看板!?居酒屋『ハローバグ』に潜入!

 いやぁ退屈に駆られて夜の水戸に繰り出したものの、どのお店もヲタクの拙者には居心地が悪いですな……。

 もう大人しく部屋に籠もって『輪るピングドラム』でも見ながら飲んだほうがマシですぞ……。

 

……しかし先刻から、背後に視線を感じる気が……。この感覚、一体どこから……って、あれは―――――!!!!

 

 

って、なんで美少女ちゃんが!?

 

 可憐な美少女が拙者に微笑みかけているではないですか!!

 あ、あの看板は一体!?

 ムムム、これはヲタクの拙者が確かめるのが筋というもの……!早速入店ですぞ~~~!!

 

サイバーパンクな立て看板。ナイトシティを想ってここで一泣きですぞ

 

 入り口は階段を上がって目の前。さてお店の中は……

 

 

 

 

 

こ、これは!!!

 

 カウンターの奥には漫画、ゲーム、アニメ雑誌に同人誌……まるで居酒屋らしくない雑貨が並んでいるではないですか!!!!!

 居酒屋に来てるのにヲタクの友達の実家に遊びに来たかのような安心感がありますぞ!!!

 

【怪奇】居酒屋に入店したと思ったらオタクの押入れだった件【現象】

 

 全体がおりなす混沌もさることながら、個々のアイテムからは店主の「本気」がヒシヒシと伝わりますな……。拙者、この棚が放つオーラだけで卒倒してしまいそうですぞ~~~!!

ゲームボーイPiaキャロット。どうやら拙者はおかしな夢を見ているようだ……

店内BGMはPS2経由。拙者の父上がこの型でDQ8をプレイしておりましたな

 

 もうすでに雑貨から放たれる覇気のせいで満身創痍ではありますが、ここが居酒屋であることを忘れてはいけません。肝心の料理を確かめずには死ねませんぞ……。

 

 3種類ある餃子の中からイタリアン餃子(300円)を注文。wktkすること数分、ついに対面!!!!

 

イタリアンぎょうざと専用のケチャ醤油

うますぎてワロタ

 に、肉の旨味と野菜の風味が最高に美味ですな……!!!専用のケチャ醤油も相性抜群ですぞ!!!こんなに美味い餃子を前にしては拙者もさながらドロヘドロのカイマンのような勢いで完食してしまいました!!!

 ドロヘドロと言えば拙者は心さんが一番好きでありますが、やはりあの無骨なスーツスタイルにグロテスクな心臓のマスク、リアルな「暴力」を想起させるネイルハンマーという組み合わせの一切の慈悲を感じさせないシンプルなキャラクターデザインがあの混沌とした作品世界の中で……

 

……おっと失礼、拙者また熱くなってしまったようですな。お店の紹介をするつもりでしたが、ついドロヘドロの話をしてしまいましたぞ。しかし餃子を食べただけでまったく関係ない心さんの話を始めてしまうとは拙者も悪いヲタクでしたな。別に心さんを想い起こさせる要素などこのお店には―――

 

 

 

 

 

ハッ

 

 

 

 

あれはまさか……

 

 

し、心さん……?なぜ心さんがここに……?

 

 

 レコードの影からホールを睨みつける心さんの幻覚が見え始めてしまったゆえ拙者はこの辺で退却させていただきますぞ……。

 水戸市泉町の居酒屋『ハローバグ』は、ヲタクにとって思い出深い雑貨を眺めながら、最高の料理とお酒を楽しめるお店でしたな。水戸市近郊に在住のヲタクなら一度は足を運んでみるべきですぞ。

 

それでは……

 

失敬!ドヒューン

 

 

居酒屋『ハローバグ』氏のInstagram

https://www.instagram.com/hel_lobug/

 

(著者:dadoes68)